あなたの街の許認可申請の専門家をご紹介する総合サイト

許認可申請専門ガイド

菅野行政書士事務所

画像1


画像2

住所
福島県二本松市太田字深田221
対応エリア
福島
電話
0243-24-9898
※電話連絡の際は、「許認可申請専門ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
平日(月曜~金曜)
09:00~17:00

休業日
土曜日、日曜日、祝日
代表者
行政書士 菅野 清弘

福島県行政書士会福島支部所属
会員No. 17051796
メッセージ
行政書士は官公署に提出する書類の作成・提出代理を行う専門家。
お客様の個々のケースによってアドバイスさせて頂きます。

各種許認可、会社設立、契約書作成、など、お困りごとは「菅野行政書士事務所」へご相談ください。相続・農地転用等、身近な問題も行政書士としてお手伝いしたいと考えております。

新たに事業を始める場合や従来の事業からさらに新たな分野に進出しようとする場合、事業に関する許可や届出、登録などが必要となる場合があります。

許認可申請は基本的にはご自分でできるのですが、多くの場合、多数の複雑な書類や資料を作成・提出する必要があり、手間や時間がかかるものです。

中には定期的な更新手続きや報告が必要で、管理が負担となるものもあります。
行政書士は、建設業許可の要否や許可条件を満たしているか否かの判断をし、必要な書類の作成及び代理申請を行います。

豊かな行政経験をいかしてサポート致します。

ご依頼者様のお話をじっくりお伺いし、商号や業務内容のご相談から、必要書類の作成から設立手続きの代行、更に設立後、事業に必要な許認可の取得までサポートします。

面倒な書類作成、手続きは、ぜひ当事務所におまかせください!

35年間の行政経験と持ち前の行動力を活かして地域の問題解決と振興をお手伝いさせていただきます。
アクセス
※下記地図参照
リンク
快適農村生活 SUGENO.COM

相談お問合わせ

料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい
その他
地域の皆さんと行政のパイプ役として皆さんの役に立ちたいと思い53歳で早期退職し平成29年9月に行政書士として登録させていただきました。  

業務を始めてみると、行政書士として皆様の様々な不安を解消するお手伝いができることや、今後の地域づくりに必要な許認可業務のお手伝いができることがたくさんあることに気づきました。  

現在も進行中の過疎化、高齢化による空き家対策、外国人労働者対策など多くの課題はそのまま、地域振興の大きなチャンスともなっていると感じています。  
それらのチャンスを最大限活かすお手伝いをさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 はんこ Q&A QRコード